微笑む女の子

英語学習

映画やアニメで楽々英語学習!おすすめの動画サービスをご紹介!

微笑む女の子

「英会話に通っているけれど、+αで自宅でも勉強したい」「次のTOEICのテストまでにリスニングを鍛えたい」「あまりお金をかけずに勉強したい」

今より、もっと英語力をもっと上げたいなぁと思っている方は多いのではないでしょうか。

動画での英語学習は、忙しい方でもすきま時間にはじめられるので、日々の生活に取り入れやすい学習方法です。

この記事を読んでわかること

・英語習得に必要な時間

・EEvideoの特徴やメリット

・他のサイトとの比較

・無料キャンペーンでお試しOK

・実際に試した感想・口コミ

英語の習得には3000時間必要?!

英語を習得するには、最低3000時間英語のシャワーを浴びる必要があると言われています。

1日1時間なら約10年、1日3時間なら約3年、1日10時間なら約1年で達成という計算になります。

つまり、英語のシャワーをできるだけ長く浴びればその分英語習得までのゴールが近づくわけですよね。

大人になればなるほど、まとまった時間をとるのが難しくなってしまいますから、空いた時間を見つけて、少しでも英語に触れるようにしたいところです!

こちらもCHECK

マークシートに記入する手元の写真
TOEIC600点は有利?求人市場で求められる英語力を徹底解説!

TOEIC600点は、簡単なようで意外と取れないラインの点数。 どうやったら600点が超えられるんだろう… 就職のためにどうしても600点超えたい! と、思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか ...

続きを見る

EEvideoってなに???

eevideoの画面

EEvideoは、動画サービスなので、時間が取れない忙しい方でもすきま時間に、気軽にはじめられます。

HuluやNetflixなどの他の動画配信サービスは、学習用に作られたものではないため難しい表現や語彙が多かったり、音声も聞き取りにくい場合があるのがデメリット。

EEvideoは他の動画配信サービスのデメリットを克服し、動画上に字幕が表示されるのはもちろん、字幕上の難しい語彙にはルビ訳が添えられます。

また、文構造の表示や再生速度の変更などにも対応しており、英語が苦手な方でもストレスなく学習できます!

公式サイトはこちら

メリットは5つ!

メリット①自宅で出来る

EEvideoは、アプリをダウンロードしたらすぐに始められます!

2020年現在、世界規模で感染症が蔓延している中「英会話教室に行くのが心配」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

EEvideoは携帯やパソコンが1つでもあれば、いつでもどこでも勉強できるので、便利で安心◎

メリット②安い

全ての動画を利用する場合、30日間1000円で利用できます。英語学習の費用を抑えたい人や、普段の勉強の+αで始めたい方でも気軽にはじめられる金額ですよね。

もちろん使い放題ですから、月額たったの1000円で、英語のシャワーを浴びれるからお得。

限られた動画だけでもいい!という方はなんと、無料でも使えます。

メリット③英会話にもビジネスにも試験対策にもOKな内容

ネットで英語を勉強するなら、普通の動画視聴サイトでもいいのでは…?

と思う方もいるかも知れません。

でも、やはり英語学習に特化したサイトとそうでないサイトには大きな違いがあります。

EEvideoなら初級〜上級、そしてビジネスで使える英語も勉強できるよう動画が取り揃えられています。

EEvideoで見れるもの

  • 映画
  • アニメ (北米・北欧・南欧)
  • インテリア・住宅
  • 社会
  • トラベル
  • 食品・生活・環境
  • 歴史
  • 政治
  • 科学・宇宙
  • ビジネス・教育

他の動画サイトで見れるもの

  • 映画
  • 海外ドラマ
  • アニメ

全部で10ジャンル、1000本以上。現地のテレビのような、豊富な内容です。

メリット④空き時間に勉強できる

いつでも好きなだけ勉強できるのが、EEvideoの良さ◎

通勤や通学の移動中や、寝る前の空き時間など、すきま時間にも勉強できます!

動画を見るだけなので、簡単にできます。マイペースに勉強したい方におすすめですよ。

メリット⑤速度や字幕の種類を変えられる

EEvideo字幕画面

様々なレベルの方に合わせて使えるよう、英語の速度や日本語字幕の出し方を好みに合わせて変えられるようになっています。

速度は13段階

字幕は6種類

もちろん、字幕はオフにすることも可能。

最初はゆっくり+フル字幕から始め、少しずつレベルを上げていくことで、ネイティブ速度の英語も理解できるようになっていきます。

リスニングに自信がない方にこそ、オススメの機能です!

デメリットもある

対面式が好きな人には退屈かも

「先生と会話したい」「同じクラスの人と切磋琢磨しないとやる気がでない」といった悩みを抱える方には向きません。

すきま時間気軽にはじめたい方、+αで勉強したい方におすすめの勉強法です。

自分の発言に対して、返答が返ってくることはもちろんないので、実践的な英会話で英語力を伸ばしていきたい方には向かないでしょう。

他のサイトと比較しました

動画を利用して英語を学習できるサービスとしては以下がありますが、いずれのサービスでも英語の字幕と和訳以外には際立った学習サポートはなく、英語がかなり得意な人でないとスムーズな学習は難しいでしょう。

特にルビ訳表示や文節ごとの日本語訳はEEvideoのみの特長になっています!

また,ダウンロード価格も1本3490円と高価です。

EEvideo 超字幕 EnglishCentral VoiceTube Digitalcast TED AudioBooks
利用動画 ニュース,映画
アニメ
映画,ドラマ スピーチの一部 等 YouTubeの一部 TEDスピーチ TEDスピーチ,洋曲
動画の長さ 数分~2時間 1~2時間 1分程度 数分が中心 数分~20分 数分~20分
レベル 初級~上級 上級 初~上級 初~上級 中~上級 中~上級
動画上の字幕 ✖(動画外) ✖(動画外) ✖(動画外) ✖(動画外)
再生速度変更
全画面表示 △(字幕なし) △(字幕なし)
日本語訳 ◯(文節ごと) △(一部) △(一部) △(一部)
文構造
ルビ訳
料金 無料
(有料プラン有)
1本3490円
※ダウンロード
無料
(有料プラン有)
無料 無料 無料
PC,スマホ対応 Android非対応 PC非対応
Android非対応
スマホアプリ
非対応

口コミは高評価◎

口コミを調べてみると、かなり高評価でした。内容を一部抜粋してお伝えします!

・字幕や速度を変えられるので、自分のペースで勉強でる。最近だんだん、何を言っているか理解できるようになってきました!

・アニメもあるので、子どもと一緒に楽しめます。親子で英語の勉強に使用しています〜!

ちなみに私は、気が向いた時だけ勉強したい派なので、無料版で使用しています。英語に耳を慣らすには大満足の内容です◎

無料キャンペーンでお試しOK

英語教室や大学などの、先生向けキャンペーンがあります。

全ての動画を視聴するためには、通常30日間1000円かかりますが、こちらのキャンペーン期間中は、無料で使用できます。

生徒さんの人数分コードが送付されますので、在宅での勉強に活用してみてはいかがでしょうか?

コード使用中、課金できない設定になっています!また、無料期間終了後は自動でコードが使用できなくなるので、保護者の方も安心です◎

コード取得には、生徒さんの個人情報は不要なので気軽にお試しできますよ。

コードはこちらからどうぞ!

スポンサーリンク

-英語学習

© 2020 イージートラベラー Powered by AFFINGER5