ニューヨークの建物の外に立ち並ぶアメリカの国旗の写真

お役立ち情報

おうちで旅行気分!私が選ぶニューヨークを舞台にしたオススメ映画10選

ニューヨークの建物の外に立ち並ぶアメリカの国旗の写真

アメリカンドリームの中心地ニューヨーク!

私もニューヨークに行ってきましたが、キラキラしていて賑わっている元気な街のイメージそのものでした☺︎

でも、街中から少し離れれば緑があったり、歴史を感じる建物があったりと、落ち着いた面もあって、どこか懐かしさを感じたり…。

ニューヨークは色んな魅力が詰まった街です♪

今回は、なかなか旅行に行けない今だからこそ、ニューヨークに行った気分を味わえる映画を紹介したいと思います!

完全に私の主観で私の好きな映画だけをピックアップしています、予めご了承下さい☺︎

ニューヨークってどんな街?

ニューヨークの街中の風景

ところで、ニューヨークってどんな感じの街だっけ?!

なんて人もいるかも知れませんね。

私も正直、なんとなくのイメージはあるけど、具体的な観光地が思いつかない…なんてことはよくあります。(ニューヨークに限らずです。)

私が選ぶニューヨークのおすすめ観光地

私が実際にニューヨーク行って見てきた中で、おすすめ!と感じた観光地をいくつかザックリご紹介します☺︎

タイムズスクエア

ニューヨークのタイムズスクエアが人で賑わう風景

「にゅう〜よぉ〜〜〜く」って歌が聞こえてきそうなタイムズスクエア!年末年始のカウントダウンで有名な場所。

日本でいう渋谷109の前です。若者と観光客で賑わっています!

ブルックリンブリッジ

青空とブルックリンブリッジの写真

ブルックリンブリッジから見るニューヨークの街中はとても綺麗でした。

レトロ感溢れる橋も味があっていいですよね☺︎1883年に開通した歴史ある場所です!

グラウンドゼロ

グラウンドゼロの石板の写真

911の世界同時多発テロ跡地です。今は亡くなった方の名前が刻まれた大理石が置いてあります。

人として、訪れておきたい場所です。

soho

sohoの路地の写真

高級ショップが立ち並ぶエリア。歩いているだけでちょっとセレブになったようなウキウキ感。

映画の中に入り込んだみたいな気分になります(^^)

こちらもcheck
sohoの路地の写真
トロントから2泊3日ニューヨークへ!人気観光スポット巡りの旅

トロントとニューヨークって、めちゃくちゃ近いって知ってました?! 飛行機で1時間30分程の距離ですが、なんとトロントからニューヨーク行きのバスも出ています。 カナダでワーホリするなら、ニューヨークに行 ...

続きを見る

私の主観で選ぶ!ニューヨークを舞台にしたおすすめ映画10選

ニューヨークの建物の外に立ち並ぶアメリカの国旗の写真

洋画が大好きな私。ニューヨークを舞台にした映画もたくさん観てきました!

世界のニューヨークだから、ニューヨークを舞台にした映画もものすごいいっぱいあります。

定番なものがほとんどですが、私の好きな映画を紹介していきます♪

ニューヨークに行った気分を一緒に味わいましょう☺︎

メン・イン・ブラック

ウィル・スミス トミー・リー・ジョーンズ

ニューヨーク感がふんだんに味わえる作品!

ニューヨークを舞台に悪い宇宙人を対峙するお話しです☺︎

私のお気に入りはメンインブラック3。クライスラービルの上からジャンプするシーンが最高!

スパイダーマン

アメコミ好きの私。

スパイダーマンはマーベルの中でも1番有名な作品ですよね!日本でも大人気。

ニューヨークの街中をヒュンヒュン飛ぶスパイダーマンかっこいいー!!!

アイアンマン

アイアンマンもマーベルのアメコミ作品。こちらも日本でも大人気ですよね!

主人公トニーの会社は、ニューヨークのど真ん中にある設定なんですよ☺︎

キャプテンアメリカやアベンジャーズもニューヨークを舞台にした人気のアメコミ系映画ですが、私はやっぱりアイアンマンとスパイダーマンが好きです。

キック・アス

アーロン・テーラー・ジョンソン クロエ・グレース・モレッツ

ニューヨークのマンハッタンを舞台にした映画。

クロエ・グレース・モレッツがとにかく可愛い(^^)

アクションシーンが多くちょっとグロめ?な時もありますが、コメディ感が強くてゲラゲラ笑える映画です!!

タイトルからしてギャグ系。

プラダを着た悪魔

メリル・ストリープ アン・ハサウェイ

オシャレ女子なら一度は見たことがあるはず。めちゃくちゃ有名な映画です!

映画の世界観も可愛くてオシャレ。見ているだけでワクワクしちゃいます☺︎

これ観てからニューヨークで買い物したーい!!

デイ・アフター・トゥモロー

温暖化により地球環境がおかしくなって、世界が滅びる話。。

最近、地球大丈夫かなって心配になっちゃうことがたくさん起こっているので、感情移入度半端ないかも。

魔法にかけられて

ニューヨークを舞台にしたディズニー映画!

物語の中からお姫様が出てきちゃって、ニューヨークでてんやわんやする話です。

子どもでも楽しめるし、ディズニー映画ならではの簡単・綺麗な英語なので、英語の勉強にもおすすめ◎

レオン

ジャン・レノ ナタリー・ポートマン

名作中の名作。1994年の話なので、10代や20代前半の方では観たことない人も多いかも知れませんね。

ジャン・レノとナタリー・ポートマンの少しバイオレンスな人間愛のちょっと泣けちゃうお話し。

オシャレすぎるので、「あれ?ヨーロッパじゃない?」と思いますが、ニューヨークのリトルイタリーが舞台です!

ゴーストバスターズ

ビル・マーレイ ダン・エイクロイド ハロルド・ライミス アーニー・ハドソン

ニューヨーク国立図書館にお化けが出ちゃう?!

可愛いゴーストたちを対峙していくコメディ映画です☺︎

幅広い年齢の人から人気を集まる名作。子どもも楽しめる作品です〜!

ホームアローン2

大人気、ホームアローンの続編「ホームアローン2」。

またまたクリスマスの日に1人で過ごすことになる少年ケビン(マコーレー・カルキン)。

なぜか家族からはぐれて1人でニューヨークに来てしまったケビンが大冒険するお話です☺︎

冬の日に観たくなる映画かも〜!!

スポンサーリンク

-お役立ち情報

© 2020 イージートラベラー Powered by AFFINGER5