WDWのお城の写真

カナダ 旅行

トロントからすぐ!オススメ観光地〜海外編〜

キューバのクラシックカー

カナダはアメリカの上に位置する国。

立地の良さが抜群なので、留学やワーホリしながら、カナダを拠点に色々な国を旅してみてはいかがでしょうか!

東にはヨーロッパがあり、南にはアメリカ、西にはハワイがあります。カリブ海も近いので、キューバやメキシコなどの旅行にも気軽に行くことができますよ!

ニューヨーク

ニューヨークの街並み

まずはニューヨーク!絶対外せない観光地です。誰もが知ってるニューヨークは、トロントから一番近い海外の観光地。大都会だけど、少しあるけば緑も残る美しい街です。世界の中心をその目で確かめてみましょう!

行き方

①バス

ニューヨークはトロントからすぐ近くにあり、飛行機はもちろんのことバスでも行くことが出来ます。トロントからニューヨーク行きのバスは、安いときには何と1ドルで乗れるという噂。平均でも片道だいたい20ドルくらいで行けちゃいます!

②飛行機

飛行機だと片道200ドルくらい。飛行時間は1時間30分なので、上空で一度トイレに行けるか行けないかくらいの、本当にあっという間に着きます。

宿

ホテル、ゲストハウス、Airbnbなど様々な宿泊方法があります。個人的にはAirbnbが便利で安くオススメです。値段はピンキリですが、1泊50ドルくらいと考えておきましょう。

フロリダ(WDW)

WDWのお城の写真

アメリカの南側にあるフロリダ州、ここには言わずと知れたウォルトディズニーワールドがあります!ディズニー好きはもちろん、ディズニーに興味がなくても楽しめること間違いなし!!日本とはスケールの大きさが違いますし、人が少ないのでノンストレス!夢の国はここのこと!!!と言っても過言ではありません。

行き方

飛行機で3時間くらい。フロリダまでは片道300ドルくらい。日本円だと2万円くらいで行けます!日本からフロリダのWDWまで行くなら30万円以上、飛行時間も乗り継ぎ含め20時間程度になると考えると、めちゃくちゃ安くて手軽ですよね。

宿

チケットと宿がセットになっているものを購入、予約するのが便利。公式サイトからも予約できますし、日本の個人旅行会社が代行を行なっているところもあります。食事込みのツアーもありますし、配布されるICチップ付きゴムバンドにクレジットカードを登録すれば、現地のパーク内で現金を持ち歩かずに過ごすことも可能。宿はディズニーの公式、提携ホテルがオススメ。パークとホテルの間を行き来するシャトルバスも無料で出ています。

キューバ

バラデロの白い砂浜の写真

トロントから近い南国といえばキューバ!日本では「社会主義国」「アメリカとな国交がない」「怖い」イメージがあるかもしれませんが、カナダやヨーロッパの人からすればキューバはハワイのような夢の楽園なんです。陽気な国民に、綺麗なビーチ、レトロなアメ車など、少し昔にタイムスリップしたようなのんびりとした時間が流れるステキな国。カナダに居るなら、絶対訪れたい国のうちの一つ。

行き方

フロリダのすぐ下にあり、飛行機で3〜4時間程度。トロントとキューバの間には、直行便が飛んでいます。エアカナダやサンウィングなどの航空会社が運行しています。私は旅行会社を通さずSunwingのホームページから直接予約しました!ある程度英語が理解できれば全く問題ありません。

オススメはオールインクルーシブと呼ばれるもの。値段は、航空券と宿と食事全て込みとなっており、4〜5泊で1000ドル程度。バラバラでとることも出来ますが、セットにした方がお得で衛生的なので絶対にオールインクルーシブの旅をオススメします。

宿

キューバの中でも一番シティなのはハバナですが、オールインクルーシブで満喫するならバラデロというビーチの美しい地域にステイすることになります。バラデロからハバナまで現地のバスツアーもありますし、ハバナは日帰り旅行で十分でしょう。キューバはまだ衛生的な部分が非常に心配な国で、多くの日本人がお腹を壊しています。バラデロの綺麗なホテルに滞在することを強くお勧めします。

スポンサーリンク

-カナダ, 旅行

© 2020 イージートラベラー Powered by AFFINGER5