ワイキキビーチと観光客の様子

海外旅行

2泊3日の弾丸ハワイ旅行!私の旅ログ

今回はフロリダのディズニーランドから、ハワイを経由して日本に帰国した時のハワイ旅ログです!

日本人が大好きな観光地ハワイ。綺麗な海と広い空、美味しいご飯が魅力的な常夏の島☺︎

海外感もありながら、下手したら日本語が普通に通じてしまう安心感もありますよね!

2泊3日の弾丸旅だったのでたくさん色んな場所に行けたわけではありませんが、弾丸でも十分楽しめます。

フロリダからハワイへはトラブルに見舞われる

搭乗前の飛行機

フロリダからハワイはドメスティック(国内線)で行けるはずなのですが、距離があることと私がアメリカに住んでいたわけではなかったので国際線扱いで3時間前に空港に着くよう出発しましたー!

フロリダからハワイまでは乗り換えありで12時間程。

実は乗る予定だった飛行機がディレイして、乗り換えが間に合わない!ってことになり、2便とも乗る飛行機も航空会社も変更になりました。

死に物狂いで英語を聞き取り、何とかなりましたが、乗る直前まで座席が決まらないとのことで(キャンセル待ちみたいな扱いなのかな?)ハラハラが止まらない…!

でも何とかハワイまで辿り着けました〜☺︎一安心。

こういう時に、人間ってすごいと思う。英語を聞き取る能力が格段に上がるしサバイバル力ある。

ハワイ到着

ハワイの空港の飾り

国際線ではなく国内線ロビーに到着するので何も無いんですよね。笑

まずはtaxiを拾い、宿へ向かいました!あれ?uberだったかな、、、。

ちなみに宿はホテルではなくAir bnb(^^)マンションの1室だったので、何の不自由もなくホテルと同じように過ごせましたー!

事前に予約して、鍵の場所やナンバーを聞いていたので、オーナーさんと接触することもなくすんなり部屋に入れました。

Air bnbは日本ではメジャーでないけれど、クオリティーは下げずに費用を抑えることができるので、気軽に旅行したい人にオススメですよ◎

ワイキキを散策

ワイキキビーチと観光客の様子

荷物を置いたらワイキキへGO!

ガーリックシュリンプの写真

前回来た時にハマって、どうしてもどうしても食べたかったガーリックシュリンプを食べました☺︎

ワイキキのサーブボードの写真

そして夜のワイキキをお散歩。サーフボードがハワイらしくて可愛い(^^)

ビーチから見えるダイヤモンドヘッド

適当に散策していたらワイキキビーチとダイヤモンドヘッドのコラボも見れました(^^)

朝ご飯はハードロックカフェにて

ハードロックカフェの内装の写真

ハワイの朝ご飯はやっぱりエッグベネディクトが食べたい!!

ということで、ハードロックカフェでブラックファーストを食べました◎

ハワイのハードロックカフェのエッグベネディクトの写真

観光客があまりいなくて、アコースティックミュージックのライブ演奏があったり、贅沢な時間でした!

昼食はNico's Pier38でロコモコ

市バスでダウンタウンへ。

実は疲れと貧血で具合が悪くなってしまい、、写真が全く無くて申し訳ないです。

でもバスの運転手さんも優しいし、空いてるし、30分くらいで着くので観光客でも全然行けますよ!!

ダウンタウンにある「Nico's pier38(ニコスピア)」というレストランでロコモコを食べました☺︎

オーダー&お会計をしたらブザーを貰えるので、好きな席に座って出来上がるのを待つだけ!日本のフードコートみたいなシステムで便利です◎

ポケボウルとかもあるようなのでシーフード好きにもオススメ。

観光客は全く居ないわけではありませんが、あまり多くないので海外らしさを味わえます!

夕方はビーチでサンセット鑑賞

ワイキキビーチから見える夕焼け

ワイキキビーチから見えるサンセットは綺麗でした☺︎

ビーチとサンセットのコラボは最高ですよね〜!なんか生きてるだけで丸儲けって気分になれちゃう。

そしてこういう時に自然と拍手が起きたりするのも海外らしくていいですよね。

日本に帰国したらきっとなかなか味わえなくなるであろう、この感覚をしばらく噛み締めておりました。。

帰りはスクートで格安快適フライト

スクート航空の飛行機内の写真

格安航空会社のスクート航空を利用しました!ハワイからたった2万円くらいで関空まで帰れます。

ただ、残念ながら現在は運行が終了した路線となっているようで…利用できません。。

格安航空だったので、モニターも無し、食事も無しで一般的には我慢もあるフライトなのかも知れませんが、私にとっては久々の大型機で揺れも少なく安心のフライトで大満足でした〜☺︎

こちらもcheck
sohoの路地の写真
トロントから2泊3日ニューヨークへ!人気観光スポット巡りの旅

トロントとニューヨークって、めちゃくちゃ近いって知ってました?! 飛行機で1時間30分程の距離ですが、なんとトロントからニューヨーク行きのバスも出ています。 カナダでワーホリするなら、ニューヨークに行 ...

続きを見る

-海外旅行

© 2024 イージートラベラー Powered by AFFINGER5